忍者ブログ
いろいろ適当に書きためていこうかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日25歳の誕生日を迎えました。
25年というと、四半世紀なんて言われる長さですね。
これが一生の1/2か1/3か1/4かは分かりませんが、今まで自分に関わってきた全ての方々に感謝をしつつ、少しずつでも恩返しができるようにしたいものです。
PR
今日は会社のメンバーでバーベキューに行ってきました。
肉も野菜もがっつり食べてきました(´ー`)

食材は近くのアメリカンなスーパー(何)で調達してきたそうなのですが、
一番驚いたのが・・・

ティラミス 1320グラム

1.3kgですよ(´・ω・)
それがすっかり無くなるのもすごかったですけどね(´ω`)

というわけで、月曜日からも頑張ります(`・ω・´)
5連休終了ー。

連休中は、両親と上野の阿修羅展と大宮の鉄道博物館に行ってきました。

阿修羅展は、阿修羅像をはじめとする国宝をガラスケース等なしに間近に見ることができました(´ω`)
阿修羅像は展示フロアの中央に置かれていて、背中側も見ることができました。これは貴重かも。

鉄道博物館には日本に初めて輸入された機関車など、様々な列車が展示されていました。
が、個人的には列車のブレーキの仕組みやらパンタグラフやら、線路の切り替え機etc... のほうが面白かったです(´ω`)
鉄道好きの友人に教えたら、「近いうちに行く」そうです(´ー`)
もう5月ですね。私はカレンダー通りに明日から5連休になります(´ω`)

仕事のほうは、4月中は自社で勉強をしていましたが、連休明けから本格的に業務が始まることになりました(`・ω・´)
普段Windowsしか触っていないのに仕事ではLinux、UNIXがメインということで、せっせと勉強している最中です。
余裕ができてきたら、勉強も兼ねてLinuxで自宅サーバーでも建ててみましょうかねぇ(´・ω・)
今のところは仮想マシン(VMware Player)上でLinuxを動かしています。

そうそう、5/7辺りにWindows7のRC版が公開されるみたいですね。
仮想マシンを使えるようにしたことですし、Windows7も試してみようと思います。
今月からいよいよ社会人ということで、4/10まで新人研修に行っていました。
研修の内容をあれこれ書いても仕方が無いのでそこは割愛。
これからは社会人であるという自覚を持って生活していこうと思います。

まぁ、まずは通勤時の満員電車に慣れるところから・・・(´・ω・`;
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:夜霧 かもめ
生年:1984年
趣味:音楽

Webサイト(更新停止中...)
blue sky
night fog

音楽ファイル置き場

リンクはご自由にどうぞ
最近のコメント
[04/25 菜]
[04/20 こっけ]
[03/30 菜]
[10/17 菜]
[09/09 もふえろ]
最近のトラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com