忍者ブログ
いろいろ適当に書きためていこうかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DTMから離れてはや4,5年・・・いつまでもお蔵入りにしておくのはもったいない(?)ということで、5年前にこっけさんとわいわいやっていた曲を公開しました。

ファイル置き場はこちら

SkyDriveを使うのはこれが初めてなのですが、これで見えている・・・のかな?

また何か公開するようなものがあったら↑ここに置いていこうと思います。

PR
全く更新していませんでしたorz

バンドの音合わせはなんだかんだで2カ月に1回くらいになっています。月一の予定だったのですがなかなか全員の都合を合わせるのは難しいです。。
ロクに練習もしないまま曲数がじわじわ増えてなかなか大変なことになっています(`・ω・´;

で、以下は全く関係ない話題ですが・・・

http://www.h-resolution.com/EastWest/FabFour.html

こんな音源があるらしいです。デモ曲を聴いてニヤニヤしてしまいました。
いまいちDTM熱というか音楽に対する情熱が湧いてこないのですが、こういうのを知るとちょっぴり気分が乗ってきますね。
何年か前にエスニック音源としてETHNOSPHEREを買った時をちょっと思い出しました(´ω`)
バンドの第1回の音合わせに行ってきました。
電車で片道40分・・・一番軽い子を選んだとはいえ、結構しんどいですね(´・ω・`;
き、筋トレでもしますか・・・・・・

さてさて、いわゆるスタジオで音合わせだったのですが、私はスタジオを利用するのは初めてだったんですよね。
そんなわけで、部屋に入った時から色々と楽しかったです。
アンプやらスピーカーやらが並んでいて、ドラムセットがどかんとセッティングされていて・・・
なにより12chくらいのミキサーが壁のラックに収まっていたのが感動でした。
(使わないけど)ツマミやフェーダーがいっぱい並んでいるのを見るとワクワクしてきませんか?(*´ω`)
今回は自分でケーブルを用意できなかったので、ギター担当の方から1本借りてモノラルで出していたのですが、次回は自分で2本持って行ってステレオ出力してみたいですね。Pan振って遊んでみたいです。

肝心の音合わせですが、曲の仕上がりという意味ではまだまだ練習不足ですが、複数の人が集まって一緒に演奏するというのは良いものです(´ー`)
次回が楽しみです。次回に向けて練習練習(`・ω・´)

注文していたシンセが無事に届きました。

こちら↓
JUNO-Di_20100327.jpg

RolandのJUNO-Diです。詳細は公式サイトをどうぞ・・・と丸投げ
持ち運ぶことを前提に選びました。
5kg強という軽さと、乾電池駆動も可能(ニッケル水素乾電池8本ですがw)という点が大きな特長かと思います。
4月末に最初のメンバー全員揃った音合わせがあるので、それに向けてこつこつ練習の日々がスタートです。

・・・まぁまずは練習よりもいじくりまわして遊ぶのが楽しいんですけどねw


最近の音楽事情(邦楽)はよく知らないのですが、なんとなく「歌を歌う人」が減っているような気がしています。それで興味が薄れてしまったというのもあったり。
そんな中、ここ数年で大当たりな人にも遭遇しました。

↓ニコニコ動画です
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1248782
http://www.nicovideo.jp/watch/sm1257877

KOKIAさん。すごく良いのに日本ではあまり知名度が高くないようです。

半年~1年前くらいから落ち込む事がちょくちょくあるのですが、そんな時に聞くと癒されたり元気がでたりします。
音楽が持っている力っていうのは、すごいものですよ。

KOKIAさんの他には、Superflyの・・・何さんでしたっけ、個人名は忘れてしまいましたが、Superflyも良く聞きます。パワーのある歌声ですよね(´ω`)
カレンダー
07 2017/08 09
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31
プロフィール
名前:夜霧 かもめ
生年:1984年
趣味:音楽

Webサイト(更新停止中...)
blue sky
night fog

音楽ファイル置き場

リンクはご自由にどうぞ
最近のコメント
[04/25 菜]
[04/20 こっけ]
[03/30 菜]
[10/17 菜]
[09/09 もふえろ]
最近のトラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com