忍者ブログ
いろいろ適当に書きためていこうかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

先日アメリカで、E3というコンピュータゲーム関連のイベントがありました。
その中で・・・

http://www.nicovideo.jp/watch/sm7234168

トリコきたー(`・ω・´)
英題:The Last Guardian 邦題:人喰いの大鷲トリコ だそうです。
ICO、ワンダと巨像の制作チームの新作です。
私はICOもワンダと巨像も大好きで、このチームの新作が出たら絶対やるんだと心に決めていました(´ω`)

PS3は値段が高いのとやりたいソフトがほとんど無いので敬遠していたのですが、これは買う時が来たかもしれません(´ー`)
PR
2つ前の記事で名前だけ出てきた「The Elder Scrolls IV Oblivion」について書いてみます。

オブリビオンは、簡単に言うと、「なんでもできるRPG」です。
メインストーリーにあたるクエストもありますが、それを進めるのも全くやらないのもプレイヤーの自由です。街の近くで草花を採取して薬を作るもよし、目的も無く見つけた洞窟の中を探検するもよし、スリや殺人までできてしまいます。もちろん犯罪をすると逮捕されて監獄へ。そこから脱獄もできたりします。

また、PC版はMODと呼ばれる追加パッチをあてることで、無限大の拡張ができるようになっています。もともと綺麗なグラフィックをさらに高画質にしたり、新しい装備やアイテムを追加したり、パッチによっては別のゲームになってしまいそうなほど拡張性が高いです。

・・・と、長々とした説明はこれくらいで。
今のところはゲームシステムの根幹に関わるようなMODは入れずに、ほぼ素のままで遊んでいます。
数日前に画質を改善するMODをいれてみたのでSSを一枚紹介。
obli_090327_01.jpg
こんな感じです。素のままでも十分綺麗なのですが、MODによってテクスチャがより高画質のものに差し替えられています。
ただ、ちょっと背伸びをしすぎたせいか、場所によっては動きがカクカクしてしまうことも・・・w
その辺は遊びながらいろいろ試していこうと思っています(´ω`)

とりあえず今回はこの辺で。また気が向いたら書きます(´ー`)
1ヶ月ぶりくらいにDSの「おいでよ どうぶつの森」を起動してみました。

・・・雑草が大変なことになってました(´・ω・`)

適当に草むしりをして終了。
これからもちまちまやっていこうと思います(´ω`)
・・・起動する度に雑草もりだくさんなんですけどねw
DS
携帯ゲーム機として、ニンテンドーDS Liteを持っています。最近は忙しくて殆ど触っていませんが、それでも据え置きのPS2などと比べると気軽にちょっとした時間にできるのがいいですね(´ω`)

というわけで、持っているDSソフトの紹介を軽くしてみます(´・ω・)

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA [スクウェア・エニックス]
DSで発売された最初の聖剣伝説です。1周はクリアしましたがあまりやりこみなどはしていません(´・ω・)
たしか、連れて行ける精霊が1種類だけで、光の精霊ウィスプを連れていた気がします。個人的には、聖剣伝説3ほどはハマらなかったけれど、聖剣伝説4よりは楽しめたかなという感じです。

世界樹の迷宮 [アトラス]
ダンジョン探索RPGです。ウィザードリィっぽいというと、分かる人には分かるようです。最大5人のパーティを編成し、ダンジョンの最下層を目指すゲームで、難易度は結構高めのようです。まだ中盤を少し過ぎた辺りなので、この先が楽しみな状況です(´ω`)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 [アトラス]
前述の世界樹の迷宮の続編です。ストーリーにつながりがあるのかは分かりません。なぜなら、いわゆる「積みゲー」と化しているからです(つω`)
一応、前作から引き継げる要素もあるようなので、まずは前作をクリアしようということで封印してあります。

アヴァロンコード [マーベラス]
世界を書き換える預言書RPG・・・だそうです。預言書を駆使して武器を強くしたり敵を弱体化させたり・・・という要素がウリのアクションRPGです。まだ序盤のようなので、これまたこの先が楽しみな状況(´ω`)

おいでよ どうぶつの森 [任天堂]
流行に完全に乗り遅れる形で購入(´ω`)
終わりがなくてまったりのんびりできるのでいい感じです。

持っているソフトは以上5タイトルです(´・ω・)
他にもフロントミッションやクロノトリガー、星のカービィなんかも気にはなっているのですが、むやみに買っても積まれてゆくだけなので様子見です。PS2やオンラインゲームもいろいろやっていたりするのですが、それはまた別の機会に。
カレンダー
11 2017/12 01
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:夜霧 かもめ
生年:1984年
趣味:音楽

Webサイト(更新停止中...)
blue sky
night fog

音楽ファイル置き場

リンクはご自由にどうぞ
最近のコメント
[04/25 菜]
[04/20 こっけ]
[03/30 菜]
[10/17 菜]
[09/09 もふえろ]
最近のトラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com