忍者ブログ
いろいろ適当に書きためていこうかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

注文していたシンセが無事に届きました。

こちら↓
JUNO-Di_20100327.jpg

RolandのJUNO-Diです。詳細は公式サイトをどうぞ・・・と丸投げ
持ち運ぶことを前提に選びました。
5kg強という軽さと、乾電池駆動も可能(ニッケル水素乾電池8本ですがw)という点が大きな特長かと思います。
4月末に最初のメンバー全員揃った音合わせがあるので、それに向けてこつこつ練習の日々がスタートです。

・・・まぁまずは練習よりもいじくりまわして遊ぶのが楽しいんですけどねw





この子を買うにあたって、キーボードスタンドとキャリングバッグも事前に買ってあったのですが、
ここで嬉しい(?)ハプニングが。

宅配便でシンセが届いた時、なぜか段ボール箱が2つ来たんです。
明らかにシンセ本体と分かる箱と、それとは別の箱(やけに軽い)
メタルギアソリッドの無能兵士のごとく、頭の上に?を浮かべながらその軽い箱を開けてみたところ・・・


キャリングバッグが入っていました・・・


注文していないのにおかしいなぁと、購入したお店(ネットショップ)のページをあらためて見てみると、
「今だけプレゼント」というアイコンが。・・・これか、これなのか・・・

というわけで、シンセ1台しかないのにキャリングバッグだけは2つあるという状況になってしまいましたw
両方使ってみて気に入った方をメインにして、もう片方は緊急用のスペアにでもしておきましょうかね(´ω`)
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
無題
お久しぶりです~
JUNO-D購入ですか!おめでとうございます。
後ろにiがついていると何か違うんですかね?
それはさておき、私もJUNO-Dが発表されたとき触ってみて
「欲しい!」と思った機体でもあります。
電池駆動もOKなんて知りませんでしたよ。

4月からはライブなどでも活動されるのですか?
やっぱり弾けるとそういう楽しみができますよね。
私も弾けるよう頑張りたいと思います。

ぜひぜひ、JUNO-Dを音源とした曲公開を期待していますっ。
もちろん生演奏込みで♪
URL 2010/03/30(Tue)15:47:19 編集
Re:無題
お久しぶりです。

後ろにiが付いている件ですけど、JUNOシリーズはJUNO-D→JUNO-G→JUNO-STAGE→JUNO-Diという順に出ているようです。Diは末っ子ですね。
名前から察するに、初代Dの改良型か何かなんじゃないでしょうか。乾電池駆動もDiだけかもしれません。(Gはプラグインボードが挿せたり、STAGEはもともとの音色が豊富なようです)
まぁ、正確なところは公式を見てみないとですね。とりあえずDiは小回りが利く子のようですよ。

ライブはまだまだ先かもしれませんねぇw
まずは音合わせという感じです。

ここ数年全くDTMをやっていませんが、これを機会になにかしら公開できたらなーとも思っています。
メインのデスクトップPCは実家にあったりと、色々と環境が変わってしまったので、まずはDTM環境の構築からになりますかね(´・ω・`;
JUNO-Di単体で鳴らすだけならさくっと録音できそうですけど・・・w
【2010/03/30 21:58】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
カレンダー
05 2017/06 07
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30
プロフィール
名前:夜霧 かもめ
生年:1984年
趣味:音楽

Webサイト(更新停止中...)
blue sky
night fog

音楽ファイル置き場

リンクはご自由にどうぞ
最近のコメント
[04/25 菜]
[04/20 こっけ]
[03/30 菜]
[10/17 菜]
[09/09 もふえろ]
最近のトラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com