忍者ブログ
いろいろ適当に書きためていこうかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

DS
携帯ゲーム機として、ニンテンドーDS Liteを持っています。最近は忙しくて殆ど触っていませんが、それでも据え置きのPS2などと比べると気軽にちょっとした時間にできるのがいいですね(´ω`)

というわけで、持っているDSソフトの紹介を軽くしてみます(´・ω・)

聖剣伝説DS CHILDREN of MANA [スクウェア・エニックス]
DSで発売された最初の聖剣伝説です。1周はクリアしましたがあまりやりこみなどはしていません(´・ω・)
たしか、連れて行ける精霊が1種類だけで、光の精霊ウィスプを連れていた気がします。個人的には、聖剣伝説3ほどはハマらなかったけれど、聖剣伝説4よりは楽しめたかなという感じです。

世界樹の迷宮 [アトラス]
ダンジョン探索RPGです。ウィザードリィっぽいというと、分かる人には分かるようです。最大5人のパーティを編成し、ダンジョンの最下層を目指すゲームで、難易度は結構高めのようです。まだ中盤を少し過ぎた辺りなので、この先が楽しみな状況です(´ω`)

世界樹の迷宮II 諸王の聖杯 [アトラス]
前述の世界樹の迷宮の続編です。ストーリーにつながりがあるのかは分かりません。なぜなら、いわゆる「積みゲー」と化しているからです(つω`)
一応、前作から引き継げる要素もあるようなので、まずは前作をクリアしようということで封印してあります。

アヴァロンコード [マーベラス]
世界を書き換える預言書RPG・・・だそうです。預言書を駆使して武器を強くしたり敵を弱体化させたり・・・という要素がウリのアクションRPGです。まだ序盤のようなので、これまたこの先が楽しみな状況(´ω`)

おいでよ どうぶつの森 [任天堂]
流行に完全に乗り遅れる形で購入(´ω`)
終わりがなくてまったりのんびりできるのでいい感じです。

持っているソフトは以上5タイトルです(´・ω・)
他にもフロントミッションやクロノトリガー、星のカービィなんかも気にはなっているのですが、むやみに買っても積まれてゆくだけなので様子見です。PS2やオンラインゲームもいろいろやっていたりするのですが、それはまた別の機会に。
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   安売り HOME 2.4と3.0   
カレンダー
09 2017/10 11
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31
プロフィール
名前:夜霧 かもめ
生年:1984年
趣味:音楽

Webサイト(更新停止中...)
blue sky
night fog

音楽ファイル置き場

リンクはご自由にどうぞ
最近のコメント
[04/25 菜]
[04/20 こっけ]
[03/30 菜]
[10/17 菜]
[09/09 もふえろ]
最近のトラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com