忍者ブログ
いろいろ適当に書きためていこうかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

めりーくりすますでした
良いお年をでした
明けましたおめでとうございました!

いろいろと過ぎてしまいましたね(;・∀・)

くりすますはしんぐるべるでした・・・と見せかけてネット上の友人とわいわいやってました。かなしくない。
年越しは実家で。紅白とかはほとんど見ませんでした・・・w

さてさて年が明けてからの動きというと・・・

久々にVMwareを入れてUbuntu10.10を動かしてみたり。GoogleChromeやLinux向けのTwitterクライアント(mikutter)を試してみました。なかなかいい感じ。Windows(or Mac)専用ソフトを使うということがなければ、Linuxマシンも十分一般用途で使えそうですね。
あとはサブノートPC(Win7)にGoogle日本語入力を入れてみました。これなかなか面白いですね。
うろ覚えな人名等も予測変換で出てきますし、顔文字等もいろいろ出てきます(・(ェ)・)

そして、ついに私もスマートフォンに手を出してしまいました。IS03です。
色は在庫の都合等もあってオレンジかなぁと思っていたのですが、いざ店頭に行ってみたら黒も入荷したとの事でまたその場で迷い・・・結局黒にしました。背面のさらさらしたつや消しの黒が気に入ったので。
まだタッチパネルに慣れていなくて、特に文字入力は誤入力が多くてあわあわしていますw
おまけで付けてくれた画面保護シートをつけているのですが、やはり指紋が気になりますね。。指紋の残りにくいノングレアなシートもあるようなので、気が向いたらそちらも試してみようと思っています。
しかしまぁ、新しい機械というのは楽しいものです(´ω`)

・・・と、いろいろメカっぽい話題を並べましたが、ここ最近で一番時間を費やしているのはFF14だったりします・・w
良くない話題ばかりがどんどん出ていますが、個人的にはそこまで酷くないかなという印象です。不満が全くないといったら嘘になりますけどね。
まぁネトゲのお話はネトゲブログの方で書いているのでこの辺で。


そんなこんなで、今年もよろしくお願い致しますm(__)m

PR
お久しぶりです。

仕事の都合で横須賀での一人暮らしがスタートしました(´・ω・)
学生時代にも2年間一人暮らしをしていたのですが、一番気をつけないといけないのは食事かなぁと。
私自身、あまり食べるということに執着がないので余計に、です。

んで、特に野菜を食べる機会というのが減るので、野菜ジュースだけでも欠かさないようにしようかなと。
別にこだわりがあるわけではありませんが、なんとなくカゴメの野菜生活を選んでいます。

で、これ、知らないうちにいろいろ種類が増えていたんですね。
紫と黄色は知っていたのですが、緑と赤は知りませんでした。
こういうのは試してみたくなる性分なので、購入。まずは緑を飲んでみました。
マスカットっぽさが強くて、野菜ジュースが苦手な人でも飲みやすそうですね。

ちなみに、同様に色々な種類がある飲み物としては、リプトンの紙パック紅茶がお気に入りです。
ノンカロリーのストレートティーが出た時はすごく気になったのですが、結局見つけられず・・・
色々種類が出ている割に、ストレートって無かったんですよねぇ。

明けましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いします(´ω`)

頑張りすぎずに頑張ろうと思います。
そして、もっと時間の使い方が上手になりたいものです。

すっかり放置してしまっていて申し訳ないです。ちゃんと生きています(´・ω・`)

さてさてクリスマスも過ぎ、今年も残りわずかとなりましたが、私は現在実家暮らしなので帰省もなにもなく、変わり映えのしないただの連休になりそうです。

特に書くことが思いつかないのでこれにて。

みなさま良いお年を。来年もよろしくお願いします(´ω`)ノ
若干いまさら感がただよいますが、基本情報技術者試験を受けてきました。
学生時代には情報系の資格は一切取っていなかったんですよねぇ・・・

今年度から一部名称等が変わった影響もあるのかないのか、高校生っぽい人や社会人(?)の女性もちらほら見受けられました。
初級システムアドミニストレータ→ITパスポートになって、名前から受ける印象からも敷居が低くなったのかもしれませんね。

手ごたえは・・・まぁ、合格ラインは超えていると思います。というか落ちたら友人から鼻で笑われる気がします(´・ω・`)
模範解答が出たら自己採点ですね。
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
プロフィール
名前:夜霧 かもめ
生年:1984年
趣味:音楽

Webサイト(更新停止中...)
blue sky
night fog

音楽ファイル置き場

リンクはご自由にどうぞ
最近のコメント
[04/25 菜]
[04/20 こっけ]
[03/30 菜]
[10/17 菜]
[09/09 もふえろ]
最近のトラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com