忍者ブログ
いろいろ適当に書きためていこうかな
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。

私は殆ど料理をしません(´・ω・`)
せいぜい、肉野菜炒め程度ですねぇ・・・。味噌汁はインスタントで済ませてしまいます。
そんなわけで、料理の話題そのものがレアです。

で、今日の晩御飯にハンバーグを焼いたんです。
スーパーで売っていた、あとは焼くだけの状態になっているやつです。ひき肉からとか無理です(つω`)
以前同じハンバーグを買って焼いたときは、それはもう見事な生焼けだったので、今回は2度目の挑戦です。

結果は・・・

・・・ミディアムレア・・・?

前回よりはマシでしたが、まだ中が赤みを帯びていましたorz

つ、次こそはっ (`・ω・´;
PR
この記事にコメントする
HN
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
はじめまして
はじめまして、タチジャコウソウと言います。
ハンバーグは表は強火でこんがりやいて、裏はフライパンにふたをして中火~弱火でじっくり焼くと上手に焼けるんじゃないかと思います。また、箸をさして肉汁が透明になったら焼けてる証拠みたいです。今度作る機会がありましたら思い出してみていただけると幸いです。
初めてなのに長々とすみませんでした。
タチジャコウソウ 2008/12/12(Fri)21:04:12 編集
Re:はじめまして
初めまして、コメントありがとうございます。
火加減の話は知り合いからも聞いていたので、気をつけてみたんですけどねぇ(´・ω・`)
普段やっていないだけに、なかなか難しいものです。
【2008/12/13 01:01】
こそーり
メッセから。
かんばれ!
お腹空く前に作り始めればちゃんとしたものができるよ・・

最近お酒とカップ麺だからこのくらいで・・
delta 2008/12/13(Sat)20:05:20 編集
Re:こそーり
いらっしゃい(´ω`)

お酒とカップ麺て・・・なかなか不健康メニューですな(´・ω・`;
【2008/12/14 09:25】
おじゃましまーす
コメント拝見したので、遊びにきました~。
綺麗なデザインですね!
タイトル部分の空がたまりません。

これからもよろしくお願いしまーす。
菜-sai- URL 2008/12/14(Sun)22:24:00 編集
Re:おじゃましまーす
いらっしゃいませー
メインのサイトがblue skyなので、ブログも空っぽい感じにしてみました。
ほぼテンプレートそのまんまなんですけどね(つω`)
使用フォントの第1候補にメイリオを加えたので、Windows Vistaやメイリオを入れてある環境ではなかなかいい感じかもしれません。

こちらこそ、これからもよろしくお願いします(´ω`)ノ
【2008/12/15 10:22】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
   DTM環境 HOME RSS   
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
プロフィール
名前:夜霧 かもめ
生年:1984年
趣味:音楽

Webサイト(更新停止中...)
blue sky
night fog

音楽ファイル置き場

リンクはご自由にどうぞ
最近のコメント
[04/25 菜]
[04/20 こっけ]
[03/30 菜]
[10/17 菜]
[09/09 もふえろ]
最近のトラックバック
ブログ内検索
カウンター
アクセス解析
忍者ブログ [PR]
  Designed by A.com